Cave Dog Wines

ケーブ・ドッグ・ワインズ

オーナー:Michael Havens
醸造家:Michael Havens

ケーブ・ドッグ・ワインズ

メルローとカベルネ・フランの名手

オーナー兼醸造家は「メルローとカベルネ・フランにおいてナパ・ヴァレー最高のワインメーカー」と称されるマイケル・ヘイヴン氏。

自身のワイナリーを経営する一方、ロサンゼルスのUCLAやUCデイビス校にて教鞭を取ったり、多くのワイナリーの醸造コンサルタントとして活躍するなど、多彩な才能の持ち主として知られます。

彼自身のワイン造りのこだわりは、すべての品種から本来の個性を引き出すこと。そのひとつの方法がエコフレンドリーな取り組みです。畑には有機肥料を使用、搾ったブドウの果皮は飼料に、そしてエネルギーは太陽光を導入するなど、自然と共存しつつワイン造りに取り組んでいます。また、発酵には天然酵母を使用、哲学が貫かれています。

Cave Dog Winesの葡萄畑
Cave Dog Winesの葡萄畑
Cave Dog Wines

2016 Cave Dog Red Wine

ケーブ・ドッグ・レッド・ワイン

メルローとカベルネ・フランをブレンド、ボルドーの右岸を思わせる味わい。メルローからはプラムの香りやココア、フルーツケーキの香り、カベルネ・フランからはブラックカラントやウッディな香りが互いに溶け合って深く美しいアロマを形成しています。なめらかなタンニンも魅力です。今が飲み頃ですが、熟成にも期待できます。

品種 メルロー 58%
カベルネ・フラン 42%
熟成 17か月間フレンチオーク樽にて熟成(新樽比率 33%)
AVA ナパ・ヴァレー
生産数 240ケース
2016 Cave Dog Red Wine

その他のWINERY