Kesner Wines

ケズナー・ワインズ

オーナー:Jason Kesner
醸造家:Jason Kesner

ケズナー・ワインズ

静かなる力と優しさを秘めたワイン

オーナーのジェイソン・ケズナ―氏は、「ロバート・モンダヴィ・ワイナリー」で畑の管理に関わっていた義父の後について幼い頃からここで遊びまわり、ワインを身近に育ちました。

長じては自然にワイン造りの道へ進み、カルトワイン「キスラー」の醸造家として名を馳せました。

そして、2002年に自らのワイナリーを設立。現在、ケズナ―氏はソノマ・コースト、カーネロス、ソノマ・ヴァレーを結ぶ畑「マイケル・マラ・ヴィンヤード」にてブドウを育て、絶妙なバランスのシャルドネとピノ・ノワールを少量生産しています。その優雅でピュアな味わいに『ミシュランガイド』三ツ星の「フレンチランドリー」が惚れ込み、その大半を購入していることでも知られています。

Kesner Winesの葡萄畑
Kesner Wines

2017 Pinot Noir Halfmile

ピノ・ノワール・ハーフマイル

深いクリムゾンカラーでフルボディのピノ・ノワール。スミレや森の香り、ブラックベリーの味わいとナチュラルな酸味が魅惑的です。長く続く余韻も印象的。ケズナ―氏の穏やかで温かな人柄が反映されたような美しい味わいに魅了される人も多数。星付きレストラン御用達ワインとして名高く、現地でもなかなか入手できない逸品です。

品種 ピノ・ノワール 100%
熟成 14か月間フレンチオーク樽にて澱ごと熟成。(新樽比率 10%)
AVA ソノマ・ヴァレー
生産数 未公表
2017 Pinot Noir Halfmile

その他のWINERY