Trujillo Wines

トルヒーヨ・ワインズ

オーナー:Micheal Trujillo
醸造家:Micheal Trujill

Trujillo Winesのオーナー

セント・ヘレナの土壌とオーナーの経験が融合

セント・ヘレナは、オーナーのマイケル・トルヒーヨ氏が1982年にコロラド州の家族の農場から移住してきた時、カベルネ・ソーヴィニヨンの可能性に気づいた土地。土壌や生物、植物について早くから学んだマイケル氏は、豊富な知識を生かしてこの地でブドウ栽培とワイン造りに着手しました。

34年以上に渡る経験と情熱、そしてテロワールが融合したワインは濃厚かつピュアな味わいに仕上がり、2011年のファースト・ヴィンテージのカベルネ・ソーヴィニヨンは即完売となるほど人気を博しました。

現在は、娘のマデリンさんの名を冠した第2レーベル「マデリンワイン」も誕生、白やロゼ、赤など、ミディアムボディで洗練された味わいのワインをリリースしています。

Trujillo Winesのコルク
Trujillo Winesのロゴ

2015 Trujillo Cabernet Sauvignon

トルヒーヨ・カベルネ・ソーヴィニョン

カベルネ・ソーヴィニヨンを主体にボルドー品種の魅力を生かしてバランスのよさとフィネスにフォーカス。ブラックチェリーやプラムの香りで、上品で親しみやすい味わいです。ベルベットのようなテクスチャーはメルローから、マルベックとプティ・ヴェルドをブレンドすることで複雑さが増しています。優雅に年を重ねるワインです。

品種 カベルネ・ソーヴィニヨン 85%
メルロー 7%
カベルネ・フラン 5%
プティ・シラー 2%
マルベック 1%
熟成 22か月間フレンチオーク樽にて熟成(新樽比率 86%)
AVA セント・ヘレナ
生産数 627ケース
2016 Cabernet Sauvignon

その他のWINERY